大阪・箕面の
フォトスタジオ

MASHPOT Photo Studio

スタジオのご利用にあたり、よくいただくご質問をまとめました。
下記に記載されていない事でも、できる限りご相談に乗りますので
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ

スタジオのご利用に関するご質問

スタジオで飲食は可能でしょうか?

機材、設備などの保護のため、飲み物だけ可とさせていただいております。また、飲み物でもこぼれた際にベタベタしてしまうようなものはお控えください。熱中症予防のお水、お茶などにとどめておいていただけますようお願い致します。
上記以外の飲食行為を発見した場合はその時点でスタジオのご利用を中止させていただくことがございます。また、著しい汚れ・破損が見られた場合は、利用規約に則り補修・交換または賠償費用を請求する場合がございます。

機材の持ち込みは可能ですか?

ストロボ、スタンドなど、レフ板など撮影における一般的な機材は持ち込んでいただけます。大型なもの、重量があるものはご相談ください。

レンタルした機材が動かなくなりました。どうしたらいいですか?

まずはスタッフにお声がけください。復帰不能となった際は代替え品があれば貸与しますが、在庫数に限りがございますのでご用意を保証するものではありません事ご了承願います。
お客様の故意・過失なく故障・破損した場合、レンタル費用を返金させていただきます。お客様の過失と思われる場合は、当該機材の再調達価額と同等の弁償金をお支払いいただく場合がございます。
意図する撮影が続行不能となるような重要な機器はご持参いただく事をお勧め致します。

動画を撮影してもいいですか?

動画の撮影も可能ですが、近隣及び下の階に迷惑になるような行為及びスタジオ内が傷つく可能性があるような行為は禁止とさせていただきます。大きな音・声を出す、飛び跳ねる、危険物・火気・水・砂・煙の使用などがこれにあたります。また、壁・床・天井等への釘やビス又はテープの使用も禁止とさせていただきます。
行為を発見した場合はその時点でスタジオのご利用を中止させていただきます。
また、スタジオ内は防音ではありませんので、建物内外の音が入ってしまう可能性がございます。ご了承の上ご動画撮影でのご利用をご検討ください。

ペット、動物の撮影はできますか?

レンタルの場合、ペット、動物の撮影および同伴は禁止とさせていただいております。(当店カメラマンでの撮影については応相談)

撮影が終わりません。延長はできますか?

他のお客様のご利用予定がない場合に限り、延長利用を承ります。スタッフにお声がけください。

設定されているパート(時間)外の利用はできませんか?

条件(時間や利用方法)により承ります。お問い合わせフォームにてご相談ください。
※レンタル費はお見積もりとなります。

靴を履いて撮影できますか?

スタジオ内は土足禁止とさせていただいております。
新品且つ底の柔らかい靴や靴底に細工を施すなど、条件によってはご相談いただければと思いますが、利用を許可するかは状況をふまえたスタッフの裁量とさせていただきます。 また、履物を履いてのバックペーパーをご利用の際は規定のバックペーパーのレンタル料金に対し追加料金が発生する可能性がございます。まずは、ご利用前にご相談ください。

ヌードを撮影してもいいですか?

過激な表現を伴う撮影や、公序良俗に反する目的のご利用は禁止となっております。抵触する行為を発見した場合はその時点でスタジオのご利用を中止させていただきます。

家具など、大きいものを持ち込んでもいいですか?

エレベーターに乗る範囲でお持ち込みは可能ですが、小型のものに限られます。また、エレベーターに乗るものとしても、あまりに重量があるもの(50kgを超えるもの)などはスタッフにご相談ください。
また、スタッフのみですが建物内の階段を使え、階段通路にて搬入できる範囲であれば可能です。その際、搬入のお手伝いをさせていただきます。物撮りなど、持ち込みがある場合はご予約時にご相談ください。

撮影が予定より早く済みました。退出は可能ですか?

退出は可能ですが、余剰分のレンタル料金の払い戻しはございません。

支払い方法は選べますか?

現金、各種クレジットカード、PayPayでのお支払いをご利用いただけます。領収書が必要な際はご予約時にお申し付けください。(予約フォームの場合は「その他ご要望・ご相談など」の欄にその旨ご記入ください。)

アシスタントをお願いする事はできますか?

撮影のお手伝いもご相談ください。専門知識を有する高度なアシストは対応できかねます。知識・スキルは担当させていただくスタッフにより異なります事ご了承の上ご検討・ご相談願います。日程・料金などは撮影内容によりますので、お問い合わせください。

撮影をお願いできませんか?

弊社カメラマンによる撮影も承っております。日程・料金などは撮影内容によりますので、お問い合わせください。

Wi-Fi、インターネットは使えますか?

ゲストWi-Fi(Free ※SSID、パスワードの設定を行っていただきます。)をご利用いただけます。有線LANはご利用いただけません。

カメラのレンタルはできませんか?

フルサイズ機(Canon)、APS-C機(FUJIFILM)などスタジオが保有する機器に限りレンタルを承ります。ご利用料金はお見積もりとなりますので事前にご相談ください。

ページの先頭へ

営業時間 10:00~21:00

定休日:毎週水曜・年末年始

撮影相談

レンタル予約